うぇるかむ奥能登
奥能登を見る
奥能登を食す
奥能登へのアクセス
お問い合わせ
うぇるかむ奥能登
奥能登を見る 奥能登を食す 奥能登へのアクセス お問い合わせ

その他 -【のといろあつめ ぬりえコンテスト2023】結果発表! - 2024.04.12

「のといろあつめ ぬりえコンテスト2023」にたくさんのご応募をいただき、ありがとうございました。
厳正なる審査の結果、以下の方々が受賞されました。
おめでとうございます!

【のといろあつめグランプリ】 
  三枝 麻美 さん
【エリア賞】
  輪島いろ賞 いずみん さん    (ペンネーム)
  珠洲いろ賞 サトリ さん     (ペンネーム)
  穴水いろ賞 東 有紀 さん
  能登いろ賞 pakumin_nurie さん (アカウント名)

抽選で「のといろ賞」(30名)も決定しました!  

受賞作品は、以下のページでご紹介しています。
【のといろあつめ ぬりえコンテスト2023 結果】

また、のと里山空港にて応募作品の展示を予定しています。
※詳細が決まりましたら、HP等でお知らせします。

その他 -【のといろあつめ ぬりえコンテスト】 応募期間を延長します!(~2024年2月29日まで) - 2023.12.04

現在開催中の奥能登のぬりえを塗っていただく「のといろあつめ ぬりえコンテスト」。

今年のぬりえは難しいのか、あまり応募が集まっていない状況です。。

このぬりえを通じて、もっとたくさんの方に奥能登の魅力を知ってほしい!
作品を見て魅力を感じてほしい!
・・・ということで。
このたび、応募締め切りを2月29日まで延長することになりました。

まだ作成途中の方も、これからの方も、慌てずにご応募ください。

すでにご応募いただいたみなさま、ありがとうございます!
複数作品の応募も大歓迎ですので、ぜひたくさん塗ってご応募くださいね。

たくさんのわくわくする作品をお待ちしております。



Instagramだけでなく、奥能登のおやつスポット(道の駅等)での提出や、事務局あてに郵送で提出することもできます。※提出できないお店もあります。

提出可能な店舗や提出方法など、詳しくはこちらから(リンク)

その他 -のといろあつめぬりえコンテスト2023作品募集中! - 2023.09.19

新しい奥能登のぬりえ台紙をつくりました !!
2023年もこのぬりえを使ったコンテストを開催しています。

イラストレーターのエチゴヨシエさんが奥能登をイメージして描き下ろしてくださったぬりえ台紙がダウンロードできます。
(各おやつスポットでも配布しています。)

色鉛筆、クレヨン、水彩絵の具などお好きな画材を使って
自由にあなただけの作品を完成させてください。
もちろんおやつめぐりで集めた「のと色えんぴつ」を使っていただいても!

みんなで奥能登をカラフルに彩りましょう!

応募期限は年内いっぱい(2023年12月31日まで)。
たくさんのご応募お待ちしています!

詳しくはこちらから
ぬりえコンテスト


その他 -【のといろあつめ2023】新シーズンスタートしました! - 2023.05.01

奥能登の道の駅などのおやつスポットで一休みしながら、
奥能登をのんびりめぐってみませんか?

昨年4月に始まった【のといろあつめ】は
おやつを食べてスタンプを集めると、
奥能登らしい名前の付いた色鉛筆がもらえるスタンプラリーです。

このたび、新シーズンがスタートしました!!



のと色えんぴつがリニューアル!
前シーズンの12色をお持ちの方は、
新色12色も集めたら全24色になります♪

さらに!
新色12色を集めた方には
のといろポストカードをプレゼント!

チラシやスタンプ台紙もリニューアルしましたので
ぜひまた奥能登のおやつと鉛筆を集めながら
奥能登の旅を楽しんでみてくださいね。

※古い台紙でスタンプを途中まで集めた方は
 そのまま続きのスタンプが押せますが、
 もらえる色鉛筆は新色になります。
 ご了承ください。

のといろあつめについて
詳しくはこちらから

その他 -【のといろあつめ ぬりえコンテスト】結果発表!! - 2023.03.09

「のといろあつめ ぬりえコンテスト」にたくさんご応募いただき、ありがとうございました。
厳正なる審査の結果、以下の方々が受賞されました。
おめでとうございます!

【のといろあつめグランプリ】 
  松本 沙弥香 さん
【エリア賞】
  輪島いろ賞 Shizk さん (ペンネーム)
  珠洲いろ賞 kubo.ryou さん (アカウント名)
  穴水いろ賞 はな さん (アカウント名)
  能登いろ賞 ピーチ母 さん (ペンネーム)

抽選で「のといろ賞)(30名)も決定しました!  

受賞作品は、以下のページでご紹介しています。
こちらから

また、3月下旬からは「ぬりえコンテスト応募作品展」をのと里山空港で
開催します!

素敵な作品の数々をぜひご覧ください。

ぬりえコンテスト結果発表はこちらから

(1) 2 3 4 ... 6 »