うぇるかむ奥能登
奥能登を見る
奥能登を食す
奥能登へのアクセス
お問い合わせ
うぇるかむ奥能登
奥能登を見る 奥能登を食す 奥能登へのアクセス お問い合わせ

その他 -【のといろあつめ ぬりえコンテスト】 応募期間を延長します!(~2024年2月29日まで) - 2023.12.04

現在開催中の奥能登のぬりえを塗っていただく「のといろあつめ ぬりえコンテスト」。

今年のぬりえは難しいのか、あまり応募が集まっていない状況です。。

このぬりえを通じて、もっとたくさんの方に奥能登の魅力を知ってほしい!
作品を見て魅力を感じてほしい!
・・・ということで。
このたび、応募締め切りを2月29日まで延長することになりました。

まだ作成途中の方も、これからの方も、慌てずにご応募ください。

すでにご応募いただいたみなさま、ありがとうございます!
複数作品の応募も大歓迎ですので、ぜひたくさん塗ってご応募くださいね。

たくさんのわくわくする作品をお待ちしております。



Instagramだけでなく、奥能登のおやつスポット(道の駅等)での提出や、事務局あてに郵送で提出することもできます。※提出できないお店もあります。

提出可能な店舗や提出方法など、詳しくはこちらから(リンク)

お酒 -12/16(土)奥能登乾杯めぐり日帰りバスツアーが開催されます - 2023.12.01

奥能登の酒造メーカー3社(松波酒造(日本酒)、宗玄酒造(日本酒)、日本醗酵化成(焼酎))をめぐる日帰りバスツアーが開催されます。
普段見ることができない酒蔵を見学したり、試飲ができる『お酒』に特化したツアーです。

北陸に1台しかない加賀友禅をペイントした、ゆったりした座席のラグジュアリーバスでめぐるので、アルコールを気にせず楽しめますよ。

詳しくはチラシをご覧ください。

チラシ(PDF)はこちら↓↓





その他 -のといろあつめぬりえコンテスト2023作品募集中! - 2023.09.19

新しい奥能登のぬりえ台紙をつくりました !!
2023年もこのぬりえを使ったコンテストを開催しています。

イラストレーターのエチゴヨシエさんが奥能登をイメージして描き下ろしてくださったぬりえ台紙がダウンロードできます。
(各おやつスポットでも配布しています。)

色鉛筆、クレヨン、水彩絵の具などお好きな画材を使って
自由にあなただけの作品を完成させてください。
もちろんおやつめぐりで集めた「のと色えんぴつ」を使っていただいても!

みんなで奥能登をカラフルに彩りましょう!

応募期限は年内いっぱい(2023年12月31日まで)。
たくさんのご応募お待ちしています!

詳しくはこちらから
ぬりえコンテスト


お酒 -「奥能登乾杯めぐり」シーズン2開催中! - 2023.08.10

昨年好評だった「奥能登乾杯めぐり」ですが、
現在、提供店舗が24店舗に増え、夏らしいメニューも加わり、
パワーアップしてシーズン2を開催中です!

個性豊かな15蔵のお酒の中から、自分好みのお酒を見つけるには、やっぱり飲んでみるのが一番!
そして、奥能登に来たからには、奥能登のお酒を奥能登の料理とともに味わいたい!

「奥能登乾杯めぐり」参加店では、少しずついろんなお酒を呑み比べができたり、
奥能登のお酒とおすすめ料理とのペアリングセットを提供しています。

新たな奥能登のおいしい「お酒」と「食」に出会ってみませんか?

【提供期間】 2023年8月10日~10月31日

【参加飲食店】 奥能登地域の24店舗 ※のぼり旗(イラスト)が目印です!

詳しくはこちら(奥能登乾杯めぐり



キリシマ -「のとキリオープンガーデン2023」終了のお知らせ - 2023.05.12

「のとキリオープンガーデン2022」は5/12(金)をもって
全お庭で公開を終了いたします。
スタンプラリーもあわせて終了とさせていただきます。

期間中はたくさんのお客様にお越しいただき、
ありがとうございました!

また来年もこの時期に、のとキリシマツツジを見に
奥能登へお越しいただければ幸いです。

なお、スタンプラリーの応募締切は5/31(水)です。
ご応募お待ちしております。

(1) 2 3 4 ... 26 »