うぇるかむ奥能登
blank HOME リンク集 お問い合わせ
TOPICS
 
 


 
奥能登ウェルカムプロジェクトとは?

奥能登掲示板

うぇるかむ奥能登携帯サイト

詩季織々
 
奥能登ウェルカムプロジェクト
推進協議会事務局

〒929-2392
石川県輪島市三井町洲衛10-11-1
(石川県奥能登総合事務所
        企画振興課内)
TEL: 0768-26-2303
FAX: 0768-26-2305

個人情報の取扱方針
 
奥能登掲示板

能登丼ツアー
能登の住人が楽しむ能登丼ツアーは 週末の温泉と食事コースに
時々酒蔵めぐりも入りました。 穴水、柳田、宇出津、鵜川、珠洲
輪島。地域ごとにそれぞれの個性と取り組みの温度差も感じながら
楽しんでいます。なんといっても温泉がどこかにあるのがいいのと、
能登半島の地域にはそれぞれの歴史と文化が残っていて味わい深いのです。やってるお店が予想外に反響があってランチのお客が増えてビックリだったりと言う声も聞きました。今夜のお店は自然体で、いつもの冷蔵庫にあるネタで考えたおもてなしで暖かいホームステイの気分の能登丼でした。無理しないでどうぞと言えるメニュー、苦労して考えたろう工夫も伝わりました。こんな能登丼もいいね、、。と帰路は途中の温泉にはいり三日月をながめての帰り道。
あまりハードルを高くしないで参加店を増やす、能登野菜も利用する
とか、これからの能登丼のゆくえは、たぶん予想以上に能登の楽しみ方を発見させてくれるものになりそうですね。
今日のお店では今月末のカードが品切れになったそうです。
その位人気だったそうですよ。
実は 能登丼の旗の文字がとっても気になっています。


 
 
石川県 でんでん虫 さま (2009-10-26 10:04)
能登丼を食べてきました◎
夏休みに彼女と「能登丼」を食べてきました。
お店は、穴水町にあります「幸寿司」さん。

値段は結構しますが、新鮮で美味しい能登丼と
お店のサービスがよかったので大満足でした。

ただ、あまりの美味しさに興奮していたのか、
誤ってメニューを持ち帰ってしまいました・・・

後日、郵送しましたが、その節は幸寿司さんには大変ご迷惑をおかけしました

でも、また彼女と一緒に能登丼を食べに行きたいと思います
 
 
石川県 きむこめ さま (2009-8-28 11:46)
垂水の滝!!
見てください!!涼しげですよね〜〜。マイナスイオン大放出なかんじです。

ここは輪島市と珠洲市の境にある「垂水(たるみ)の滝」であります。海と滝の両方が一度に見られる、なんとも贅沢なスポット☆

木々の緑に滝の白が映えてすごーくすごーくキレイです!!

ここでプチ情報を一つ。なんでもこの滝、冬は凍結したり風で吹き上げられて逆流しちゃったりするそうな。・・・か、かっこいい。

次は冬にまた来ようっと。能登、イイ所です♪
 
 
石川県 タカネェ さま (2009-8-28 12:00)
初☆能登丼
夏休みに石川に帰省してきたところ、能登丼というものを知りました。さっそく能登までドライブ!


真っ青な海、真っ青な空。。。

緑もいっぱいで、ドライブには最高でした!

能登の観光名所も周りつつ…


さっそくお昼に能登丼!

 
食べきれないほどのボリュームさ!
能登で獲れた海産物がご飯の上にこれでもか!と乗ってます


いろんな種類があるそうなので、また食べに行きたいです。
 
 
石川県 のとドン さま (2009-8-28 11:12)
夏祭りシーズンです
夏祭りのシーズン到来です。
7月20,21日の珠洲市飯田燈籠山祭り。
市役所前道路拡幅に伴い燈籠山のコースが変わり祭りはより華やかに変貌します。
各町内の山車もこれを機に変化があるようです。
 
 
石川県 kagi さま (2009-7-3 21:16)
noto色スポット
我が家の若い”のとキリシマツツジ”満開です。 noto色スポットになるにはあと1世紀くらいかかるかなー。
 
 
石川県 若女将seiko さま (2009-5-9 16:20)
のとキリシマ満開
のとキリシマ満開です
 
 
石川県 kagi さま (2009-5-7 16:20)

« 1 (2)
footer
Copyright(c)奥能登ウェルカムプロジェクト
能登スタイル 全国丼(どんぶり)サミット 旅ねっと のとねっと 能登スマート・ドライブ・プロジェクト notoいろタクシー 門前御膳 のとキリシマツツジの郷